【EXP立川☆4周年記念✨①】

こんにちは!EXP立川の野口です!

朝がいよいよ寒くなり、だんだんと木々が赤く彩り冬が深まる季節となってきましたね。

今回、EXP立川は11月でなんと開設より『4周年』となりました~👏

開設当初よりご協力いただきました関係機関の皆様へ深く御礼申し上げます。

4年という月日は、利用者の皆様と共に歩み、4年という月日でみると…あっという間に過ぎていった気がします。

3年目と4年目で変ったことと言えば…コロナの影響でした。

環境の変化で体調を崩された方もいましたし、就職先の企業様の勤務形態にも変化がありました。

毎月行えていた卒業生の会も行えなくなり…卒業生とのつながりは、定着支援でつないでいくことでした。

日々の支援は…通所でも在宅でもEXPのプログラムを受けられるよう様々な工夫をしました。

その中で、メールや電話応対力など会えないことで磨かれるビジネススキルがあったり、よりこまかな連絡を取ることで、なかなか通うことが出来なかった利用者様が通えるようになったりと良かった側面もありました✨

そのような中でも、ご利用の皆様は元気なお顔を見せになり、日々の様子や就職先でのご様子を報告してくれたりしました。皆様のイキイキとした顔はとても素敵で、こちらも元気をもらっているようです✨

 

せっかくの『4周年✨』ということで、これから少しずつ職員や利用者の皆様へのインタビューをご紹介したいと思います。

まずは、リーダー奥主さんよろしくお願いします!

『サービス管理責任者 奥主さん』

サービス管理責任者の奥主です。

この度、令和2年11月で開所4周年を迎えました。

これもひとえに皆様のご支援とご厚誼の賜物と深く感謝しお礼を申し上げます。

コロナウイルスで今年は大変な年となりましたが、立川周辺にも新たな支援機関様や企業様も増え、地域でのつながりも大きくなり、福祉サービス・支援の充実が図れていること・その中の一員であることを嬉しく思っております。

EXP立川では『一人ひとりにあったワークスタイルを実現するために、自らを知る機会と経験を創造する』といった理念の基、皆様の就職・就労を日々応援しております。

スタッフ一同、地域の皆様への支援やお役に立てるよう日々精進してまいります。

今後とも皆様のご支援・ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願い致します。

奥主さんありがとうございました‼

これからも皆様の就職を目指すサポートをさせていただきたいと考えております。

これからもEXP立川をどうぞよろしくお願いいたします!

次回も開所『EXP立川☆4周年記念❗️①』特集の続きです!どうぞお楽しみに!

 

お気軽にお問い合わせください。