【EXP立川☆4周年記念❗️②】

こんにちは!

EXP立川の野口です!

あっという間に12月になりました💦

EXP立川は、11月で開設より『4周年』となりました~👏

開設当初よりご協力いただきました関係機関の皆様へ深く御礼申し上げます。

前回に引き続き、「4周年記念☆第2弾‼」という事で、職員や利用者の皆様へのインタビューをご紹介したいと思います。

今回は、職員の奥山さんさんにインタビューを行いたいと思います!

                 photo by AC

『職員 奧山さん』

①現在の仕事の内容について教えてください。
・プログラムを担当したり卒業生の定着支援をしています。他にはプログラム外で面接練習や面接の同行などもしています。時々営業活動で外回りをしたりサービス管理責任者のフォローをしています。

②仕事のやりがいは?
プログラムや面談を通し利用者様が就職に近づいている姿を拝見するとやりがいを感じます。利用者様の表情が明るくなっていくなども同様にやりがいを感じます。

③あなたが目指している目標について教えて下さい。
就労移行なので一人でも多くの利用者様が就職して長く働けるようにすることが最大の目標です。そのために面接練習や利用者様が本当はどんなことをしたいのか、本音の部分をお聞きすることも目標にしています。またなかなか一歩を踏み出せない利用者様の後押しにもなれれば良いなと思っています。

 

利用者様にもインタビューをしてみました✨

                 photo by AC

『利用者様Aさん』

4周年おめでとうございます。今後益々の発展とご活躍を期待しています。コロナを含め、引き続きお体にお気をつけください。

 

「EXPで学んだことで、活用していることはどのようなことでしょうか?」

お陰様で、安定した日常を送れるようになってきました。特に私の中では、マインドフルネスの影響は大きく、日常の中に取り入れているのと皆さんとの共有で、より励みになります。抑圧していたことに気づけて、気持ちもずいぶん楽になってきました。

 

「就活へ向けての意識していることは何ですか?」

就活の意識も少しずつ高まってきました。自ら発信していくことが苦手なのですが、スタッフの皆さんが受け入れてくださる中で、安定した気持ちで前向きに意識できていると思います。

奧山さん・Aさんありがとうございました‼

 

これからも皆様の就職を目指すサポートをさせていただきたいと考えております。

これからもEXP立川をどうぞよろしくお願いいたします!

その後、引き続き『EXP立川☆4周年記念❗️③』特集の続きも行っていきます!お楽しみに!

お気軽にお問い合わせください。