『EXP立川 6周年記念✨①』

皆様こんにちは⛄

お陰様でEXP立川は、11月で開設より『6周年』を迎えました✨

コロナによる環境の変化で様々な影響もありましたが、

無事に6周年を迎えられましたこと、利用者様や関係機関の皆様へ深く御礼申し上げます。

 

 

せっかくの『6周年✨』ということで、ブログ第一弾はリーダーの奥主さん、

第二弾は講師の小鳥遊さんのインタビューをご紹介したいと思います。

まずは、リーダー奥主さんよろしくお願いします!

               

 

サービス管理責任者 奥主さん

皆様、こんにちわ
サービス管理責任者の奥主です。

この度、令和4年11月にEXP立川開所6周年を迎えることができました。

ひとえに皆様のご支援とご厚誼の賜物と深く感謝しお礼を申し上げます。

突然ですが、皆さんはこの言葉をご存知ですか!?
「過去と他人は変えられない。 しかし、いまここから始まる未来と自分は変えられる。」
この言葉はカナダの精神科医エリック・バーンさんの言葉となります。
私が好きな言葉で、ご利用者様にもよく伝えさせて頂いております。

大変な世の中となっておりますが、考え方を変化させ行動を変化させていくことで、自分たちの未来を変えることが可能となるんです。
認知行動療法の受け売りですが…

 

またまだコロナウイルスに翻弄される昨今ではございますが、嬉しいことも沢山ありました。

・ご利用者様も卒業され、企業様と連携しながらではありますが就労継続できている利用者様が増えていること
・ご利用者様、支援者様にご見学いただき、当事業所の支援内容や支援体制をご理解いただいている方々が増えていること
・立川市内や近隣地域の支援者様や企業様とのつながりが増えていること

その他にも多々ございますが挙げればキリがなくなってしまうのでこの辺にさせていただきます…

今後もスタッフ一同、地域の皆様への支援のお役に立てるよう精進してまいります。

引き続き、皆様のご支援ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

奥主さんありがとうございました!

これからも職員一同皆様のサポートをさせていただきたいと考えております。

引き続きEXP立川をどうぞよろしくお願いいたします。

次回は『EXP立川☆6周年記念②』で小鳥遊さんのインタビューとなります。どうぞお楽しみに!

 

お気軽にお問い合わせください。