【EXP立川☆祝!開所3周年記念‼①】

こんにちは!

EXP立川の野口です!

朝がいよいよ寒くなり、だんだんと木々が赤く彩る季節🍁になりそうですね!

 

EXP立川は、11月でなんと‼

開設より『3周年』となりました~👏

開設当初よりご協力いただきました関係機関の皆様へ深く御礼申し上げます。

3年という月日は、利用者の皆様と共に歩み、あっという間に過ぎていった気がします。

開設当初よりEXP立川へ来られた方々は、3年間の間に就職を果たされた方もたくさんいらっしゃいます。毎月行われる卒業生の会でも、元気なお顔を見せになり、就職先でのご様子を報告してくれています。自信に満ち溢れたイキイキとした顔はとても素敵ですね✨

 

せっかくの『3周年✨』ということで、職員や利用者の皆様へのインタビューをご紹介したいと思います。

 

まずは、リーダー奥主さんよろしくお願いします!

『サービス管理責任者 奥主さん』

サービス管理責任者の奥主です。

この度、令和元年11月で開所3周年を迎えました。

これもひとえに皆様のご支援とご厚誼の賜物と深く感謝しお礼を申し上げます。

企業様やご支援者様とのつながりが増え、様々な方々との意見交換ができ、良い刺激をいただくことで自分自身の励みとなっております。

また、ご利用者様の卒業される方も増え、仕事上での困難さや大変さを乗り越えながら就労を継続されている姿やお話を聞き、より一層個別支援の重要性を感じております。

スタッフ一同ともに力を合わせて今後も『あなたの就労したい!』を応援していきます。

今後も皆様のご支援・ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願い致します。

利用者様にもインタビューをしてみました✨

『利用者様Eさん』

3周年おめでとうございます!いつもお世話になり、ありがとうございます。

 

「EXPで学んだことで、活用していることはどのようなことでしょうか?」

主にマインドフルネス筋弛緩法や呼吸法、ブリスクウォークなど(ストレス対処やリラクセーション)やGTD(仕事を成し遂げる管理術)、ゼロ秒思考(端的な思考の導き出し方)などです。

「就活へ向けての意識していることは何ですか?」

自分の人生『主人公は自分』で『自分に責任を持つこと』『体調管理・自己分析・自己管理』をして、1つずつ物事を解決していくことです。

 

奥主さん・Eさんありがとうございました‼

これからも皆様の就職を目指すサポートをさせていただきたいと考えております。

これからもEXP立川をどうぞよろしくお願いいたします!

次回も『開所3周年記念❗️①』特集の続きです!どうぞお楽しみに!

 

お気軽にお問い合わせください。