【EXP立川☆祝!開設2周年記念‼②】

こんにちは!

EXP立川の野口です!

あっという間に12月になりました💦

EXP立川は、11月で開設より『2周年』となりました~👏

開設当初よりご協力いただきました関係機関の皆様へ深く御礼申し上げます。

前回に引き続き、「2周年記念☆第2弾‼」という事で、職員や利用者の皆様へのインタビューをご紹介したいと思います。

 

今回は、主任の兵働さんにインタビューを行いたいと思います!

『主任 兵働さん』

「EXP立川2周年を迎えることが出来ました。2周年を振り返って一言お願いいたします。」

 EXP立川が開所した当時を振り返ると、メンバーさんも増え、とても活気に満ち溢れた事業所になったなと思います。 

「開設してから2年間で、何か印象深いエピソードはありましたか?」

やはり、EXP立川として初めて就労者が決まった時には、職員一同心から喜んだ時のことが今でのとても印象に残っています。

兵働さんありがとうございました!

 

今回は、EXPを卒業された先輩にもインタビューをしてみました。

『事務職 勤務 B様』

開設2周年おめでとうございます!!

当初は利用者が少なく、職員さんを独占させて頂いていた私ですが、事業も順調に拡大し、今では利用者も増えて賑わっているとのこと喜ばしく思います。

これからも1人でも多くの利用者がEXP立川で学び、めでたく就職に結び付けられるよう、スタッフの皆様のご健闘をお祈り申し上げます。

「安定した就業生活へ向けて意識していることは何ですか?」

就職してから半年が経ち、お陰様で業務内容にも大分慣れて日々仕事をこなすことが出来ています。

私の性格上、仕事を中途半端にしたくないことから意気込んでやりすぎてしまう傾向にありましたが、EXPで自身の考え方のクセを学べたことで、自分が今出来ることだけ頑張り、オーバーワークしないように努めています。

又、職場のチームメンバーにも恵まれ、何事も1人で背負わないようにお互いの気持ちや思いを共有出来る環境にあることを有難く思っています。

B様、ありがとうございました!

これからも皆様の就職と継続を目指すサポートをさせていただきたいと考えております。

これからもEXP立川をどうぞよろしくお願いいたします!

次回も2周年記念特集を組んでいきます。

どうぞお楽しみに!

お気軽にお問い合わせください。