EXPで知る! うつ病になったAさんがどのように再就職できたのか?

事業所説明会&相談会(7月全ての木曜日) 開催のお知らせ

講座の紹介

うつ病で退職し、再就職を考えはじめたAさんの疑問↓

  1. 「うつの症状に配慮した雇用があるって本当?」
  2. 「すぐに就職するのは心配・・・。再就職の準備をする場所ってないのかな?」

障害者雇用の現実↓

  1. 「うつ病により、職場復帰後、5年以内に再休職される確率は!?」
  2. 「障害者雇用の採用の際、企業側が重要視していることとは?」

などなど、Aさんの疑問に答えつつ、障害者雇用の現実を知った上で、どのように再就職していくのか、EXP立川の支援プログラムを交えてお話しします。

みなさまのご参加をお待ちしております。

EXP立川のこだわり

EXP立川は、「うつ病の方の再休職」や「発達障害の二次障害としてのうつ病」などに向き合い、企業側が望む能力を向上させるプログラム開発など、長期的な就労生活を送ることに重点をおき、徹底的に自己分析をして、コミュニケーション能力などの向上にこだわった支援しております。

そのため、EXP立川の標準利用期間を1年~2年間と設定しています。

つまり、EXP立川は、「とにかく1日でも早く就職できればいい」という方でなく、「長いスパンで将来を考えて、トレーニングを積み、今後の仕事を安定継続させたい」という方だけを対象にしためずらしい就労移行支援事業所といえます。

今回の事業所説明会&相談会の日時以外にも、利用希望者様は、個別に見学や実際におこなわれているプログラムへの参加をしていただけます。

ぜひ、EXP立川ならではのプログラムを体感してください。

開催日時 平成29年7月6日,13日,20日,27日 15:30~17:00
会場 EXP立川(立川市錦町2-1-26 Nビルディング302)
料金 無料
内容 うつ病で退職してしまったAさん、Bさんが就労に至るまでの話を交えて、EXP立川のプログラムの説明をします。
対象者 うつ病などのメンタルヘルス疾患の方、発達障害の方、その支援者の方など
申し込み方法

下の「お申し込み・お問い合わせ」ボタンより、専用フォームにご入力頂き、確認後、「送信」してください。

※見学・体験のお申し込みにチェックしていただき、プログラム名は「 事業所説明会&相談会 」をご選択ください。

体験プログラムについて

ご不明な点が御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。